新型コロナウイルス感染拡大防止に対する弊社の対応

新型コロナウイルス感染拡大の防止策、感染リスクの低減対策として当面の間、以下の対策を実施いたします。

1.入り口へのアルコール消毒の設置・使用の推奨

式場入り口へアルコール消毒を常設し、ご葬儀に参列されるお客様には積極的なご利用を推奨させて頂いております。

2.座席および共用部分のアルコール消毒実施

ドアノブなど不特定多数の方がご利用になる店内共有部分につきましては、アルコール消毒剤によるふき取り清掃を定期的に実施しております。

3.参列者へのマスク着用推奨・接客スタッフのマスク等の装着

参列者へ式中のマスク着用を推奨しております。

予防措置としてホールスタッフも、マスク等の装着をさせて頂いております。
予めご了承くださいませ。

4.式場・控室の定期的な換気

奨励されている複数方向の換気を定期的に行い、換気の悪い密閉空間としない対策を取っております。冷暖房の効率が悪くなる場合がございますがご了承くださいませ。

集団感染予防のために施主様のご要望によって行える対応

クラスター(集団)感染予防のために3つの「密」(密閉空間、密集場所、密接場面)の重なりを避けることを厚労省が推奨しています。よって、弊社もお客様のご要望によりそれぞれの「密」に対し以下の対応をすることが可能です。

密閉空間【換気】

定期的な換気をしておりますが、ご要望によっては出入口・式場内の窓・控室の窓を常時開放させていただきます。

密集場所【人数の限定・会食の有無】

ご要望により座席の間隔を空けさせていただきます。その場合、ご参列者・会食の席へお入りになる人数の限定をお願い致します。会食の料理をお持ち帰りのお弁当とすることもできます。

密接場所【受付方法】

近距離での会話や発声を避けるために参列者への対応は基本的に遺族席での対応をお願いします。 また、受付ではご要望によって記帳をお願いせずに住所のみ確認させていただき返礼品をお渡しして香典帳を作成することも可能です。※この場合、香典帳作成の際に会葬者をご関係ごとに仕分けることはできません。

その他、気になることがあれば対応を検討させて頂きますのでお申し付けくださいませ。

コメント