千葉県匝瑳市の葬儀・家族葬なら角政本店・BEingホール角政へ

ブログ

こんにちは。角政本店です。

近頃、葬儀の事前相談で角政にいらっしゃる方の中にも、自分の葬儀の相談にみえる方が増えてきました。

「今エンディングノートを書いてるのよ」「この前遺影写真を撮ったのよ」とお線香を買いに来た際に、教えてくださるお客様もいらっしゃいます。

「終活」という言葉が広がってから、一般の方も自分の葬儀や晩年の過ごし方について考える機会が増えたように思います。

そんな中「自分の葬儀は家族葬でやって欲しい」という方も多くいらっしゃいます。

「自分の子供たちに負担をかけたくないから」「静かに送ってほしい」など理由は色々です。

ただ、「家族葬」の定義は曖昧で、「家族葬」と一口に言ってもやり方は様々です。

「家族葬だからこそ、こだわりたい」という方もいらっしゃいます。

「季節のお花で送ってあげたい」「好きだった音楽をかけてあげたい」「好きだったもので囲んであげたい」など

ぜひ担当のスタッフにご要望をお聞かせください。

角政本店では家族葬用のプランもご用意しております。

どのような形式のご葬儀でも、「あの人らしい葬儀だったね」と、故人と遺族が納得できる最期の時を過ごせるようスタッフ一同ご協力させて頂きます。

角政本店

コメント